横浜市・藤沢市 小学生・中学生 ソフトテニスクラブ 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Yokohama West Jr. 横浜westジュニアソフトテニスクラブ
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様のおかげでようやくクラブを独り立ちさせることとなりました。とはいっても周りのクラブと連携はしながらの活動をしたいと思っております。
 昨日は引退して受験勉強中の3年生、小学生も遊びにきてくれました。高校に行ってもソフテニを続ける子とそうでない子もいるのですが、高校にソフトテニス部自体がない所も多いので仕方ないとは思いますが、続けないよって言いながらも自分のところに打ちに来てくれるのはとても幸せなことです。高校でも続ける子はまた新たに目標を持てると思いますので、微力ながら応援させてもらいたいと思っています。
 
 準備期間に数年かかりましたが、昨年も今年も卒業生、3年生の保護者の方にはボールの寄付を頂いたり、コートの塩カルを寄付して頂いたりと様々なお心配りを頂き、感謝しております。先日も大量のボールを寄付して頂き、感謝しております。

 子供たちの成長は本当に早く、卒業生が自分たちの子供をいつの日か連れて遊びに来てくれる日もそう遠くないな、と感じるこの頃です。

 今後のクラブの展望としては、練習をお手伝いして頂ける方も出てきましたので、楽しんで練習ができる環境を作りつつ、学生に関してはひとりひとりの目標に応じて練習をしていきたいと思っています。やる気のある子にはそれなりの対応をしていますし、時々来る程度の子には楽しむことを優先でやっていきたいと考えています。 明確に強くなりたい、という子には時には少しきつい練習もしていこうと思います。

 今後も風通しのよいクラブを目指し良い環境を作っていきたいと思いますのでご協力の程、宜しくお願い致します。


横浜WESTジュニア ソフトテニスクラブ お問い合わせ: http://peace1jr.web.fc2.com/west.htm
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
ソフトテニスオープン練習会です。活動場所は横浜市 泉区・戸塚区・保土ヶ谷区近辺 毎週土曜・日曜 小学生・中学生対象です。参加無料! ※市営コートの時は参加費¥200
Copyright © Yokohama West Jr. 横浜westジュニアソフトテニスクラブ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]