横浜市・藤沢市 小学生・中学生 ソフトテニスクラブ 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Yokohama West Jr. 横浜westジュニアソフトテニスクラブ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンプのナイターに行ってきました。
いつもならもう寝る時間なのにみんなハイテンション。。
横浜WESTジュニア ソフトテニスクラブ お問い合わせ: http://peace1jr.web.fc2.com/west.htm
PR
8月 11日~15日まで 中学生・小学生夏休み特訓を開催します。

 8月11日、12 9:30~17:00
 13から15日は11:00~17:00
 16日は未定

 ナイターはこの期間は中止します。



横浜WESTジュニア ソフトテニスクラブ お問い合わせ: http://peace1jr.web.fc2.com/west.htm
本日、6年生を送る会が行われました。
 横浜PSCの6年生のみんな(13名)と共にWEST6年生3名が本日、卒業となります。
 今までとでも厳しい練習に耐え、頑張ってくれました。

  カノは自分のところにきてまだ2年ちょっとですが、驚くほどの上達の早さでした。過去のジュニア生でこれほど短期間に上達できた子はいません。お父様、お母様の後押しがあってのことでしょうが、本人の強い意思、チーム一番の練習参加率が現在につながっているのだと思っています。中学ではきっと活躍できると思います。

  ハヤトキ  同じく短期間で上達して5年生大会にいきなり参加した時は本当に将来性を感じさせられました。そのあと健康面で本当に生命の危機に面するようなこともあったので、こうして無事卒業ができたことがなによりです。中学では現在のペアでそのまま同じ中学に上がるので、すぐに結果が出るのではないかと思ってます。いい先輩もいるので力を合わせて結果を出してくれることを期待しています。


  ヒカリ   いつも明るくチームのムードメーカーでした。自分のもとに来てちょうど1年になりますが、1年前を考えると別人のように打てるようになりました。何よりも低学年の面倒をよく見てくれたり、自分にもいつも気を使ってくれる本当に頼りがいのある子です。練習後はいつも自分の荷物を運んでくれていました。泣き虫なところも含めて全部が彼女の魅力だと思います。

 中学になってもまた時々顔を見せて下さいね。引き続き、みんながこれからも部活を通して成長していく姿を見守っていきたいと思っています。

 保護者の皆様、自分のワンマンな部分に本当によく協力とご理解を頂き、今日までありがとうございました。自分の力の至らないところも多々がりましたが、今は感謝の気持ちでいっぱいです。



横浜WESTジュニア ソフトテニスクラブ お問い合わせ: http://peace1jr.web.fc2.com/west.htm
◼️3/3土曜日 川崎ジュニア大会(等々力)
    高学年で参加してきました。
    今回は6年生中心で、中学に入ってからのことを考えて組ませてみました。
    ジュニア生はたいてい地元の中学に入ると他の子とのレベル差に頭を悩まします。そんなことも考えながら、ペアを組ませてみました。

◼️3/4(日)座間プロジェクト
   こちらは低学年の大会でした。
   1、2年生会場と3、4年会場に分かれて試合が行われました。
   久しぶりに充実した試合が見れました。
   色々とチャレンジもできましたし、1、2年生も今回出てない子も含めて期待してます。

低学年男子、3年生女子が少ないので補充していきたいです。なんで学年でこんなに片寄るかな。


横浜WESTジュニア ソフトテニスクラブ お問い合わせ: http://peace1jr.web.fc2.com/west.htm
今週の土曜日は穏やかな天気が突然強風と共に気温が急に下がり、一瞬でこんなに天気が変わることがあるのかってぐらいの変わりっぷりでした。。

さて3月ですが、いよいよ6年生はラストになります。WESTの6年はほんとに短期間でよく上達してくれました。厳しい練習もしましたが、中学できっとこれまでの色々な経験が生かされると信じています。

 3月の予定(暫定)

 ■3(土)川崎ジュニア大会 
    ※白子全国大会出場者⇒強化 U-14  横須賀大津

 ■4(日)座間プロジェクト 低学年 
  高学年は練習9:30~17:00

 ■10(土) 練習(調整中)
  ※白子全国大会出場者⇒ 強化(MIZUNO主催)大磯中

 ■11(日)秦野大会

 ■17(土)10:00~12:00 横浜PSC・WEST・磯子鶴見ジュニア合同総会
  練習調整中

 ■18(日)練習9:30~17:00

 ■24日または25日に6年生を送る会   

 ■29(金)~31(土)・・・白子全国大会
 
 ■31(土)練習 13:00~17:00予定


 以上 詳細決まりましたら再度、メール・LINEでお知らせします。


 


横浜WESTジュニア ソフトテニスクラブ お問い合わせ: http://peace1jr.web.fc2.com/west.htm
  • ABOUT
ソフトテニスオープン練習会です。活動場所は横浜市 泉区・戸塚区・保土ヶ谷区近辺 毎週土曜・日曜 小学生・中学生対象です。参加無料! ※市営コートの時は参加費¥200
Copyright © Yokohama West Jr. 横浜westジュニアソフトテニスクラブ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]